音楽は入口と出口が重要らしい。期待膨らむ!Bose のスピーカー 「Soundlink Ⅲ」

音楽は入口と出口が重要らしい。期待膨らむ!Bose のスピーカー 「Soundlink Ⅲ」

Bose のスピーカー
「Bose Soundlink Ⅲ」

悩んだ末買いました。

ずっと使っていた古いCDプレイヤーが壊れ、
譲ってもらった娘のお古のプレイヤーも壊れました。

また安い商品を買おうとしてふと
「何やってるんだろう私?」

ライブ演奏は別として
再生音楽は

「入り口と出口が重要」

と聞きました。
つまり
「マイクとスピーカー」
です。

せっかく素晴らしい演奏が
良いマイクを使って録音されているのに
それを数千円のCDプレイヤーで聴いていていいのか?

音楽をやっているのに?

で、決心して購入。

コンパクトなのに
低音がよく響いて素晴らしい!
その上Blootooth対応なので
iPhoneを繋ぐ手間もいらないのです!

そしてもう一つ、
実はこのスピーカーはパワードスピーカーだということが判明!
(新宿の楽器店「ロックイン」のベテランスタッフさんが教えてくれました。)
充電式で14時間連続再生使用可能な上に
ミキサーがあれば
バイオリンのマイクに繋げそうな予感!
(まだ実際には試していません)

これなら
音響設備のないお店や屋外でも使えます。
こんなに便利なことはありません。

せっかく弾いたのに
「聞こえませんでした」
という悲しい思いをしてきたので
かなり期待しています。

ピアニストの友人から
このスピーカーを教えてもらったのですが
彼もまた購入を迷っている一人でした。

ついつい楽器や書籍や諸々に目がいってしまって
なかなか機械まで気が廻らないと言っていました。

私と同じ。
でも決心がついたみたいです。

いい音はずっと聴いていたいものね!

関連記事
バイオリンマイクに『Xenyx502」 と「Bose Soundlink」をつないでみた! 

バイオリンカテゴリの最新記事