人間ドック 受ける人受けない人

人間ドック 受ける人受けない人

人間ドックでひっかかり
電話がかかってきました。

「今お話してよろしいですか?
今日ドックの結果が出たのですが、
気になるところがありましたので。。。」

ああ。。。
血の気が引いて行くのがわかります。

ちょうど友人が家に来ていたのですが
彼女の話も上の空。

以前にもひっかかって再検査を受けたのがちょうど15年前。

人間誰しも歳をとるし、病気にもなる。
わかっているけど
いざとなるとやっぱり焦るのです。

年上の大先輩などは

「そんなもの知らない方がいいんだよ。
大概なんでもないんだから。
それに、治らない病気が見つかっても困るじゃない。
僕は症状が出るまで何もしないよ。」

と悟りの境地ですが、
私は心配性なので
細かく調べて安心したいのです。

さて
どちらの意見が多いのでしょうか?

今は再検査の結果まち。

一年間の安心を更新できるかな。

人生カテゴリの最新記事