緊張すると感じる「ゾワゾワ感」子どもの頃のプールの授業を思い出します

緊張すると感じる「ゾワゾワ感」子どもの頃のプールの授業を思い出します

東京も梅雨に入りました。

子どもの頃は
プールが大嫌いで
雨が降ると
「水泳の授業がない!やった!」
と小躍りしていました。

今と違って学校のプールは屋外にあり
まだ肌寒い時期でも容赦なく
水泳の授業があったのです。

着替えるのも面倒だし
泳ぐのも嫌い。

今のように
先生と親との連絡もそれほど密ではなかったので

私は
先生には
「風邪引いています」
といい

家には
プールに入った振りをして
水着を濡らして持ち帰っていました。

「しめしめ」ということで
しばらくそんなずるをしていましたが

さすがにそんなことは長くは続かず
すぐに両方にばれて
親にはお説教を喰らい

学校では
夏休みの水泳の補習授業に出なくてはならなくなりました。

プールの前の何とも言えないこそばゆいような
ゾワゾワした感覚

今でも緊張するとたまに感じます。

人生カテゴリの最新記事