情報があふれ、非日常だけれど単調な日々をどう過ごすか考える 

情報があふれ、非日常だけれど単調な日々をどう過ごすか考える 

自粛生活も板についてきました。

・・・というより段々億劫になってきたという感じです。

誰にも会わないのに
ネットやSNSを見ている時間が増えたために
情報に溺れそうです。

やめればいいのに時間があると見てしまいます。

テレビではウィルスの怖い話ばかり

リモートワークが進み
ミュージシャンも演奏は離れ離れ

一人なのに情報はどんどん入ってくるので
消化しきれません。

そんな時

一人で演奏、録音、写真を選んで動画を作成し、
サムネイルを作ってYouTubeにアップするという作業は
平常心を保つのにとても役に立っています。

聴いてくれた友人が
「私の好きな曲です」とか
「リクエストしようと思っていたのよ」
とメッセージをくれたりすると

自分のためにやっているんだけれど
同時に喜んでもらえていることがわかり
とても嬉しいです。

今までと違う日々
非日常だけれど単調な日々

何か一つ毎日楽しく続けられることがあると
救われます。

今日のYouTube 「As Time Goes By カサブランカ」

人生カテゴリの最新記事