「くじ運が悪い」のは「運」がいいのか悪いのか?

「くじ運が悪い」のは「運」がいいのか悪いのか?

先日、音楽仲間がこんなことを言っていました。

「私、くじ運が悪いんですよ。
だからウイルスにも感染しないんじゃないかって
思ってるんです。」

 

私は一瞬
「くじ運が悪い」
という文章を聞くと

「運が悪いから感染してしまう」んじゃないかと
思ってしまいました。

 

「くじ運」がいいのは当たる確率が高いということ。
だからウイルスに当たる確率も高いというお話。

逆に「くじ運が悪い」のは確率が低いということですね。

 

さすが理系の友人です。

そして何よりも考え方がポジティブ。

 

「自分はくじ運が悪い」という人は
「全般に運も悪い」と思っているのかと勝手に思っていましたが

友人はなんだか楽しそうに
「くじ運は悪いけど運はいい」
と言っているように見えました。

そんな人は免疫力も高そうです。

「手洗いうがい、消毒」もちゃんとしているそうなので
そこは安心しました。

 

 

 

人生カテゴリの最新記事