胃カメラ結果 出たはずなのに。。。

胃カメラ結果 出たはずなのに。。。

胃カメラで組織検査に出していましたが
このたび異常なしと判明しました。

ほっとしましたが
まあ大丈夫だろうと
それほど心配していないつもりでした。

ところが昨日の朝方
手術台の上で
外科医に扮したイケメン俳優、斎藤工君が
今にも私に麻酔をかけようとしている夢を見たのです。

あの渋い声で
「麻酔をかけますのでこれで手を消毒してください。」

なぜ患者の私が手を消毒するのか不明ですが
ジェルで手を消毒します。

血圧計を指先に挟まれて
もはやこれまで。。

でも変だと気づきます。
結果は異常なしなんだから。

「やっぱりやめます!手術やめます!」
と叫びました。

看護師さんが
「でもこの胃のできものは取った方がいいですよ」
と見覚えのある胃カメラの映像写真を見せられました。

「でも〇〇先生は大丈夫っていいましたよ。やめます!」
と叫ぶ私。

斎藤工の外科医は渋い声で
「いいですよ。やめましょう」

うーん、やっぱりイケメン!

というところで目が覚めました。

心の底では私もとても心配していたようです。
強がりはいけません。

人生カテゴリの最新記事