Youtubeは厳しい世界ですが、チャレンジは続きます。

Youtubeは厳しい世界ですが、チャレンジは続きます。

自粛生活の中
暇に任せて始めたYouTubeの毎日1曲アップですが
そろそろ終盤に近づいてきました。

途中でマイクが壊れて
ヤホンについているマイクで録ってみたり
ボリュームが大きかったり小さかったりと

試行錯誤で素人録音をしてきました。

自己満足でやっているとはいえ
視聴回数やチャンネル登録者数は気になってしまいます。

YouTubeは千人、1万人に見られている人たちばかりかと
思っていたら大間違い

大変厳しい世界です。

芸能人でない限り
始めたばかりでどんどん見られるチャンネルなど
ほんの一握り。

最低100本の動画をアップしたら
そこがスタート地点・・・
というのが常識のようです。

さて、これからどうしたものか・・
曲をアップしているだけでは
行き詰まりは目に見えています。

全面解除になったのだから
YouTubeも終わりにするはずだったのですが

動画を作り
タイトルを考え
YouTubeにアップして
サムネイルを作る

内容はさておき
そこまではスムーズにできるようになりました。

せっかくできるようになったので
もう少し続けたい気もします。

これからはトークを入れていくしかないのかなぁ。

私の一番不得意とするところですが
せっかくのこのチャンスです。

チャレンジしてみようかと思案中です。

人生カテゴリの最新記事