おじいちゃん犬の介護が始まりました。

おじいちゃん犬の介護が始まりました。

我が家のミニチュアダックス

空(そら)16歳
天(てん)15歳

かなりのおじいちゃんです。

空は
数年前にヘルニアの手術をしました。

それ以降
後ろ脚が弱ってよろよろ歩いていたのですが

先週から
前脚も力が入らなくなってしまいました。

病院に行くと
右前脚と右うしろ脚に力が入いらなようでした。

脳の問題かもしれませんが
MRIで検査するにも

全身麻酔が必要になります。

高齢なので
もう全身麻酔の検査や手術は
危険でもあるし
かわいそうなので
薬で様子を見ることになりました。

数日経って
薬が効いたのか

ご飯の時間になると
なんとか立ち上がって
催促にきます。

トイレにも行けないので
オムツをしています。

人間と違い
何も言えません。

色々文句もあるだろうけれど
快適に過ごさせたいと思います。

 

人生カテゴリの最新記事