高齢者施設に伯母を訪問 その負けん気で元気でいてね!

高齢者施設に伯母を訪問 その負けん気で元気でいてね!

最近老人ホームに入居した伯母に会いに行きました。

到着したときは
ちょうどリハビリ体操の真っ最中。

一緒に行ったもう一人の叔母と共に参加してみましたが、
これが結構きついのです。

とてもうまく構成されていて
体も頭も使って汗だくになりました。

毎月、高齢者施設で演奏していますので
おなじみの光景ではありますが
見内として見学したのは初めてでした。

リハビリ担当の方は
わかりやすいように
大きな声でゆっくりとしゃべってくれて
笑顔も絶やしません。

45分間、途中水分補給もしながら
かなり難しい動きも取り入れてあり
よく考えて構成してあるものだと
感心しました。

伯母は83歳ですが
「隣のおばあさんの方が私より上手だったわ!」
と悔しそうにしていました。

その負けん気ならまだまだ元気!

そのうち伯母の前でも演奏したいな
と思います。

 

人生カテゴリの最新記事